スポンサーサイト


ニラメッコ(ー_ー)!!

今日のお弁当


6-11.jpeg   63    6-11-1.jpeg


朝日を注入して美味しさUP 7070


きのう弁当のために買い物したのは


アメリカンチェリー 241


あとは冷蔵庫とニラメッコ 317


このあいだポテトグラタンが凹んでたので今日こそリベンジ 217


と思いおじゃがをゆでパスタソースのたらことマヨネーズを和えてタラモサラダ・・


それにチーズのっけて焼いたタラモサラダグラタン大盛


あとはテキトウ 229


秋刀魚の甘露煮・ピーマンとちくわのマヨ炒め


れたす・きゅうりのハム巻き・アメリカンチェリー241



今朝も元気良く山からお日様が顔を出した


元気のオコボレを弁当にも注入した


 

新しい週が始まった


私の仕事は○ゅ○○ょ○のおばさん  


1週交代で持ち場が変わる


今週は大きな釜でかいスパテラを操る係り


修行不足でうまくスパテラを操れない


周りの人の応援を受けなんとか過ごす


今日の釜でのメニューは麻婆豆腐・・


ん~~ニンニクと生姜を炒めたらなんともいい~匂い 10


挽肉、玉葱、人参、椎茸、白葱・・(順不同)  徐々に重くなる


味付けをしてとろみをつけて大量の豆腐を投入


混ぜすぎると豆腐が崩れるし・・


温度確認をして 出・来・上・が・り


それを学校別のクラス別に分ける


ああ~大変! 


明日は味噌汁・・  今日よりは楽にできるかな~ 


icon05.gif


 


 

「ニラメッコ(ー_ー)!! 」へのコメント

お疲れさまです☆

お仕事ご苦労様です~

お仕事でも食事作ってると一日中ご飯作ってる
気になっちゃいませんか?

私、給食大好きだったから、今でも時々食べたく
なっちゃいます。

職員の人は食べられるのかなっ?

藤子さんへ・・

そうなんです!  1日中製作活動・・
お昼はあんまりご飯作ってる感はなく、仕事してるだけです
これじゃあ、食べてくれる子供たちに失礼かな~?
職員も食べれます  モチロンお金を払って・・v-222

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ニラメッコ(ー_ー)!! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/91-ae9f000b

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


