スポンサーサイト


10/8のお弁当☆台風一過

 

 

 

10/8 

 

 

 チキンのタルタルチーズ焼き
 ミートスパ
 チーかま
 しば漬け
 鶏肝 or ピリ辛しいたけ

 

 

 

 

 

小学校は昨日から自宅待機だと連絡が来ていた

高校はJRが運転見合わせで自宅待機と連絡が来ていた

今日明日と中間テストの中学校は生徒への連絡だけでこれといって連絡は来ていなかった

雨が降ろうが槍が降ろうが徒歩3分で勤務地に到着する大黒柱は何が何でも出勤!

小中学校生の給食を作るワタシは給食のある無しで出勤が決まる!

 

 

 

 

 

暗闇の中で通り過ぎた台風は

時折二階で寝ているワタシを強風で家を揺さぶり起こしはしたものの

これといった被害ももたらさず

朝には姿を消していた

 

 

暴風警報が解除になり小中学生は時間を遅くして登校・・

大黒柱は普通どおりに出勤!

ヤキモキしながら連絡を待ったワタシはというと給食センターが停電のためお休み!

JRの見通しが立たず休校となった高校生とふたり、台風の落としもの・・落ち葉拾いに勤しんだ

 

 

「10/8のお弁当☆台風一過 」へのコメント

給食あるなし

 給食のあるなしで私も出勤かどうか決まります。嘱託職員は流動的であります。
 養護学校は、早朝から送迎バスの都合もあるので、警報が出るかは分からないけれど、休校になってました。その時点で給食もストップ。私も休みが決定でした。数年に一度、そんな時があるようです。

給食ちゃんへ・・

   ★ コンバンワ!

思いのほか過ぎ去るのが早かったけど
停電になったから仕事出来ず!
休みの連絡が入りましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「10/8のお弁当☆台風一過 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/915-56e6a78b

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


