スポンサーサイト


10/26のお弁当☆週末のこと

 

 

10/26 

 

 

 チキンの塩焼き
 卵焼き
 オクラのおかか和え
 ピリ辛しいたけ
 数の子の松前漬け
 プチトマト

 

10/26

 

 

 

 

 

忙しかった週末・・

土曜日はちょっと集まりがあり昼前から出かけ帰って来たのは9時前・・

ちょっと気を使わなければならない集まりでちかれた~~~(+_+)

 

 

 

昨日日曜日は実家へ・・

細々と続けるお弁当屋(注文オンリー)

この日の注文は80個!

 

動員がかかった

 

 

どこにでもついて行きたい3号は勿論、1号も行こうかな~・・と

 

その日じいちゃん、誕生日やで・・と伝えると

 

それじゃ、絶対行く!

 

何やかやで2号も行くことになり

用事のあると~ちゃんを除く4/5の参加率!

近くに住む姉と5人で、お盆の帰省よりも超ゆっくり^^

8時過ぎから4時半くらいまでの長い滞在となった

 

 

大した設備の無いところ(っていうか、ふつ~の家^^;)での80個の弁当作りは大変!

 

 

80個のお弁当箱を一度に並べるスペースは無く

40個を2回で80個作った

 

 

 

戦力となれるか心配した1号も やれば出来るじゃん!

何も出来ないと思っていたばあちゃんからもお褒めのことばを頂いていた

 

 

 

昼から3号はじいちゃんを説得して釣り!

 

結局何も釣れなかったけどじいちゃんと1時間ほど釣り糸を垂れ楽しんでいた

 

釣れなくっても楽しめる3号・・

 

日記にはこのことを書いたんだろうか・・

 

 

 

 

老いが始まったじいちゃんは  おおきにおおきに を繰り返し

ばあちゃんは何か持たせるものはないか、帰り時間が遅くなる娘たちを気遣ってくれた

 

 

 

 

忙しいお手伝い、ちょっとは力になれたかな?

元気な孫たちの顔を見れてちょっとは嬉しかったかな?

親孝行の真似事、ちょっとは出来たかな・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

「10/26のお弁当☆週末のこと 」へのコメント

週末、お疲れ様でした~☆☆☆
見せてもらった虎の巻?より、ず~と長い、堂々とした
すばらしい発表!ありがとう…♪
yakoちゃん、なんだか大勢の前で「鼻高々」で居られ
ました、ほんとにお疲れさんでした…。

yakoさんへ・・

   おっはよう~^^

いやはや、会長さん2人のザックバランな雰囲気に固っ苦しい重さは無く助かりました
家に帰ってから思うに熊野の花火のことも言えばよかった・・(+_+)と。
入院やらで大変と思い不安いっぱいやったけどこちらから連絡するのも躊躇してました
尾鷲で会えてよかった~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「10/26のお弁当☆週末のこと 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/927-b8687446

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


