スポンサーサイト


6/13  お弁当


6-13.jpeg


な~んにも考えてなかった


とりあえず海老があった    きのう買っといた ・ ・ んだった


エビフライ・・は衣つけるの面倒やし~


思い出した


どっかで見かけた小麦粉と卵の変わりにマヨをつけてパン粉をつけるというやり方


ちょっといいかも176~と思ってたらナッツさんもやっていたので私も・・


6-13-1.jpeg6-13-2.jpeg6-13-3.jpeg

非常に簡単に下準備は出来た


小麦粉+卵 より ずっと手間無し  私好み


ホントのフライほどパン粉は付かなかったけどほんのりマヨの味がしてGOOD 426


3匹にしようと思っとったけど4匹入れたらピッタンコ


あまり好きな数字ではないがしょうがない・・


帰ってきた1号


『海老が4匹もおった~』


って喜びの声  よかった~


 


他には レタスとぷちとまと・ウインナーとアスパラ・昆布


ちくわくるくる(海苔とチーズ)


一昨日の夜、1号が 『明日の弁当何?』


私  “言うてええん?”


1号   『メインでないものをひとつだけ・・』


私   “・・・・ちくわくるくる・・かな?”


とは言ったもののきのうの弁当作るときには


すっかり忘れていた


ので


今日登場364


 


詰め終わって思わず  オイシソウ~と呟いてしまった


変な人


 


icon05.gif

「6/13  お弁当 」へのコメント

忘れてました!!ヾ(≧∇≦)〃

さんらいずさん、私自身、忘れてました。この海老フライのマヨ衣…。
ありがとうございます。思い出させて頂いて…。ヾ(≧∇≦)〃

でも私、また手抜きを仕入れてしまった…。
生協で、揚げるだけ!の海老フライを買ってしまいました。
(昨日届きました)
それも45尾入りです!だいぶ持つでしょう…。(;^^A

も~~~、明日のお弁当の下準備、なぁ~んにもやってません。
もう何にもやりたくないの~。どうしたらいいんでしょう?(T T)
明日の朝、早く起きてやります!寝ぼうしたらどうしよう…。

朝からフライを揚げるなんて、素晴らしい!
わたしは、一昨晩から、ずーっとおなかの調子が悪く、今日はお弁当お休みしました。

お弁当用には、きっと作れないと思うけど、お夕飯にも、めったに作らないエビフライ、マヨフライなら、わたしにも挑戦できるかも!!
小麦粉と卵とパン粉。
考えただけでも面倒くさい~。
マヨネーズとパン粉なら、気楽に作れそうです♪
ぜひ、チャレンジしてみます。

これいただきです☆

エビフライ、一から作ることなんてめったにないのですが
これなら朝からでも出来そうですね。

今度やってみよ~っと♪

お返事(ナッツさん・姉妹堂さん・藤子さん)

何をおっしゃるナッツさん・・
寝坊した~と言いながらキレイなお弁当作ってるじゃあないですか~!v-386v-352

姉妹堂さん  こんばんわ!
本当~~~に楽に衣がつけれましたよ!
でも私のはつかなさすぎの様子で海老のお肌が丸見えですが・・v-8

藤子さん  こんばんわ!
これなら朝からでも大丈夫v-426
マヨをいっぱいつけたらパン粉もイッパイつくようです
そう友達が言ってました
お試しあれv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「6/13  お弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/93-87c051e3

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


