スポンサーサイト


11/14☆2号

 

 

硬式野球を引退して2ヶ月余り・・

 

お金を払って髪を切るようになったり

野球以外での時間を過ごすことが多くなり

練習着ばかり着ていたのがあれやこれやと洋服が欲しいと言うようになったり・・

 

 

思春期男子に変化が現れた

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中学3年生

6畳の部屋に机が3つ・・

 

 

実のところ自分の部屋がなかった

 

 

 

そろそろ・・と言い始めたのが夏頃

 

春になれば1号が居なくなるからそこが空いたらそこへ・・

 

という話だったのに 日に日に我慢できなくなり

居間以外に我が家でもうひとつあるTVの部屋で過ごす時間が多くなっていた

 

 

 

 

 

 

 

1号の受験も済ませマッタリした時間を過ごしていた今日

 

昼ごはんを食べ終わったら

 

 

 

 

『昼からなんかある・・?』

 

 

「ないよ・・・・・」

 

 

『僕の部屋、作ろや!』

 

 

 

 

 

 

重たい机を持って上がり

マンガ本のカラーBOXを持って上がり

 

 

机・ベッド・カラーBOX・ポールハンガーの配置を考え・・

 

 

大変だったけど家族5人での楽しい2時間!

 

 

家族総出の久しぶりの時間

 

 

 

 

☆ 部屋にあるTVは除去すること
☆ 責任持って掃除すること
☆ 畳んだ洗濯物はキチンと持って上がって収納すること

 

 

 

 

 

条件付でワタシ達の寝室が2号の部屋になった

 

はてさて 今夜からどこに寝ようか・・

 

 

 

 

「11/14☆2号 」へのコメント

結局…

 ご夫婦はどこで寝はったんですか?(^_^;)お年頃だから自分の部屋が欲しいころでしょうね?うちも1つの部屋に机を二つ並べて、寝床は別の部屋で一緒に寝てます。男子と女子の兄妹では、部屋の問題が出てきますね?
 それにしても家族でお引越し、和気あいあい楽しかったでしょう(#^.^#)

お久しぶりで~す お元気そうで何よりですわ…♪
今日は、さんらいずさんのブログを見て、少し癒された
yakoちゃんでした…
子供ってぇ~のは大変だけど、その頃が一番いいわ…☆

子供たちもだんだん独立していくんだよね~
我が家もそう言い出したら直ぐに部屋を引っ越しておりました。
何処も一緒だね・・・
何だか男臭い部屋になってます(/_;)

さんらいずさん、おはようございます!
めちゃめちゃご無沙汰してました(o*。_。)oペコッ
ぼちぼち復活しますのでどうぞよろしくお願いします!

1号ちゃん、いろいろあったようですね。
みんなで部屋作りされるさんらいずさん一家の
家族の絆、すごく感じます。
うらやましいなぁ♪
さて、さんらいずさんはどこで寝たんですか?

  ★ 給食ちゃん コンバンワ!

ホントはもうとっくに自分の部屋があるもんなんでしょうね。
私達は床の間付きの部屋に寝ています^^;


   ★ yakoさん コンバンワ!

yakoさんはやっとひと段落ついたようですね。
ゆっくりしてくださいね。^^
子供のことでもどんなことでもいつになっても無いものねだりではないでしょうか。
小さい頃は早く大きくなれ・・って思っていたけど
今では小さい頃に戻って欲しいと思ったり・・
欲張りですね。

お返事おそくなりました<m(__)m>

   ★ stillさん  コンバンワ!

ホントはもうとっくに一人部屋なんでしょうが
思わしい部屋が無く1号が出て行ったら・・と思っていたのに
そういうわけにもいかなくなったようです


   ★ ぽよぽよんちゃん  コンバンワ!

1号にとっては人生最大の痛手だったようです
幸い、力になってくれる先生が居て助かりました^^

私たちの寝床は床の間付きの和室になりましたよ。

無理せず、ボチボチ楽しんでいきましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「11/14☆2号 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/942-d71660a8

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


