

12/5☆3号野球体験




入りそうで入る!とは言わなかったソフトボールには結局入らず・・


今日は硬式野球の一日体験!

午前中は日曜参観があったので午後のみ!

金曜の夜からファッションショーを始め楽しそう^^


とっても楽しかったようだ。



感謝♪

 

 

 

金曜日で給食が終わった

 

 

9月から常勤になったワタシにはバイト時代には無かった有給休暇ってやつが4日ある

 

それも年度でのキリではなく年末でのキリ!

 

 

 

 

2学期・・

 

1号はインフルエンザにかかったが症状は超軽く、

2号も3号もインフルエンザで学級閉鎖にはなったが元気!^^;

 

 

 

 

今までの慣例で用事のあるとき以外、お盆とか年末とか、給食の無いときに有給を消化するらしい

 

 

 

 

そんなわけで今日から有給を使ってお休み・・^^

 

 

 

次仕事に行くのは年明け、仕事始めの4日!

 

 

 

 

 

 

みんなの健康に 感謝♪  (合掌)

 

 

 

 

 

11/14☆2号

 

 

硬式野球を引退して2ヶ月余り・・

 

お金を払って髪を切るようになったり

野球以外での時間を過ごすことが多くなり

練習着ばかり着ていたのがあれやこれやと洋服が欲しいと言うようになったり・・

 

 

思春期男子に変化が現れた

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中学3年生

6畳の部屋に机が3つ・・

 

 

実のところ自分の部屋がなかった

 

 

 

そろそろ・・と言い始めたのが夏頃

 

春になれば1号が居なくなるからそこが空いたらそこへ・・

 

という話だったのに 日に日に我慢できなくなり

居間以外に我が家でもうひとつあるTVの部屋で過ごす時間が多くなっていた

 

 

 

 

 

 

 

1号の受験も済ませマッタリした時間を過ごしていた今日

 

昼ごはんを食べ終わったら

 

 

 

 

『昼からなんかある・・?』

 

 

「ないよ・・・・・」

 

 

『僕の部屋、作ろや!』

 

 

 

 

 

 

重たい机を持って上がり

マンガ本のカラーBOXを持って上がり

 

 

机・ベッド・カラーBOX・ポールハンガーの配置を考え・・

 

 

大変だったけど家族5人での楽しい2時間!

 

 

家族総出の久しぶりの時間

 

 

 

 

☆ 部屋にあるTVは除去すること
☆ 責任持って掃除すること
☆ 畳んだ洗濯物はキチンと持って上がって収納すること

 

 

 

 

 

条件付でワタシ達の寝室が2号の部屋になった

 

はてさて 今夜からどこに寝ようか・・

 

 

 

 

11/7☆1号

 

 

学校閉鎖になったおかげか

1号を含め家族全員インフルエンザに感染することなく今日を迎えることが出来た

 

 

 

いつもワタシの隣にいる3号をおいて

今日と明日は1号だけのおかあさん・・

 

 

3人の中で一番早く生まれチヤホヤされて育ったものの

それも2号が生まれる2年3ヶ月の間だけ・・

 

それ以降は 姉ちゃんなんやで! って感じで我慢させることが多かったような気がする

 

 

 

 

一人暮らしが目の前に迫ってきたことを思ってか

最近一緒に台所に立つことがある

 

料理を始めるとそれを手伝ってくれようとしたり

その気分じゃないときは

ワタシの横の散らかるシンク周りを片付けてくれたり

山のような洗濯物を畳んでくれたり・・・・

 

 

 

そうやって2人してみんなのためにご飯作っているのに

男どもときたらTV観て笑っている

 

 

ひとりで台所にいると腹が立って

情けなくって

怒鳴ったり

涙ぐんだりしたこともあった

 

 

 

でもふたりだったら それも平気!! ^^

 

 

 

と思っていたら1号・・

 

 

 

 

ワタシがひとりで台所に立っているときの気分を味わったらしく

 

 

 

 

『ったくね~・・プンプン   用意して~』

 

と 男どもに言ってくれた

 

 

『お母さんはいっつもこんな気分やったんやね~』

 

って言うから

 

「だから怒鳴り散らしよったやん・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかった

 

 

心の中で涙が流れた

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、明日はいよいよ入試!

 

 

 

 

試練を乗り越えてのこの日!

 

 

 

 

羽ばたいておくれ!

 

 

 

 

 

8/11☆サンタ☆

 

 

お風呂に入った

 

先客がいた

 

先客は先に出た

 

 

『おかあさんのタオル無いで~』

 

 

「アッ!」

 

(除湿機での乾燥が続きストックのタオルが無かった)

 

 

 

 

お風呂から出ようとドアを開けた

 

 

そこには洗濯済みのバスタオルが置いてあった

 

 

 

「3号、ありがとう~」

 

 

『僕ちがうで・・ サンタやで!^^』

 

 

 

真夏にサンタがやってきた!

 

 

 

 

 

 

 

« Previous Page Next Page »

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


